私たち東京オデッセイは建築設計デザインはもとよりグラフィックデザインや動画制作やVRメタバース製作と多岐に渡って活動している会社です。

日々の業務の合間に『ASMR作品』を製作し皆さんにお届けしたいとこの『1color world』はスタートいたしました。

色彩をそぎ落とし、ひとつの色だけで表現することは存在感そのものであり、
映像が氾濫する時代における、ひとつの個性的な表現ではないかと思っています。

1colorはモノクロだけではありません。

実際の生活の中にある風景を見ながら頭の中には音楽が流れたり、という体験は誰もがあると思います。

都会の夜景を見ながら懐かしいサーカスの音が響いたり、フレンチレストランの客席で大好きな映画のセリフが聞こえたりと、
今ある風景とは全く別の音や音楽との出会いは、シンクロしない穏やかな心象風景として私たちの心に染み渡るのではないでしょうか。

『シンクロしない癒しのASMR』をコンセプトに製作してみました。
私たちの想いが上手に表現できているのかいささか不安ではありますが、、、、。

この作品はじっと見る必要はありません。 環境音を流しながら、映像を時々見て、ある種の懐かしさをもってこころが癒されればいいな、という想いです。

こころの奥にある甘酸っぱい想いを、リラックスしながら再体験していただければ最高です。
私たちは1color world『nostalgic journey』を癒しの旅として、これからも作品を送り届けます。

よろしくお願いいたします。